だまらん

さあ、走ろう。

週報:第15週:彩湖ウルトラのあと

第15週です。

今週は50.3km。まだまだ彩湖ウルトラの疲労がだいぶ残っていて、走り始めるとハムストが張る感じです。

f:id:om2dama:20220417190936p:plain

 

そういえば、久しぶりに4週間累計が300kmを越えてきました。4週間300km超えは、昨年の6月以来。

富士登山競走に向けて、ガッツリ走りこんでいたころ。

ただ、この後、鼻の調子が悪くなって距離落として、大会は中止になって、ワクチン打ったらあまり動けず……。

みたいな感じで徐々にペースを落としていた時です。

 

今回は野辺山ウルトラがおそらく開催されるだろうから、それを糧に頑張って走れて来てると思います。

今週、チャレンジ富士五湖、開催出来ましたし、是非野辺山ウルトラも!

 

 

先週の彩湖ウルトラ、結果が出てたので、完走率を計算してみましたよ。

 

 

スポーツエイドジャパンの公式も、全体で46.2%の完走率と記載があったので、一応数値は正しい模様。

 

しかしまあ、野辺山ウルトラの一番暑いときでも、50%ぐらいだったので、なかなか過酷だったのではないかと思います。

他のレースをメインターゲットにしているとか、周回コースで止めやすいとか、色々要因はあると思いますけどね。

 

彩湖に参加されたみなさん、おつかれさまでした!