だまらん

さあ、走ろう。

週報:第17週:野辺山ウルトラナンバーカード到着

第17週です。

今週は3走4休の66.9km。連休前でぎゅっと平日の仕事がてんこ盛りでした。
休みにはいってからガッツリと走ってます。

 

平日は走ってませんが、色々ありました。

■別大マラソンの返金について

 

www.betsudai.com

 

3000円のクオカードがやってくるそうです。15000円のうちの3000円ですので、それほど多くはないです。開催2週間前の規模縮小決定なので、ほぼ経費的には使ってしまってるんでしょうね。

ラソン大会の支出については、函館マラソンの記事がとても具体的に書いてあるので、いつも参考にしています。
例えば、7月上旬開催で6月末には9割の支出がしていることなど。

 

なので、2割が返ってくることについても、それほど違和感はありません。もっと早くに中止が決定出来てたかというと、それも難しいと思います。

 

一連のやり取りで、「お金を払ったから自分たちは『客』だ」と感じるような言い方が気になって、とても違和感があるんですよね。なんと言えば良いんだろうか……。

まあ、このあたり、まだ考えがまとまってないので、どこかで書くかもしれません。

 

■野辺山ウルトラのナンバーカード到着

届きました!

抗原検査キットが2つついて、追加料金2600円でした。

 




ナンバーは、デカフォレストリーチということで、黒枠仕様。
前回大会同様のナンバーカード仕様であれば、こんな色分け。

白:100km第一ウェーブ
黄:100km第二ウェーブ
緑:71km→67km
青:42km
黒枠:デカフォレストリーチ
銀枠:ユプシロンリーチ
黒:デカフォレスト
銀:ユプシロン

 

 

デカフォレストリーチは約30名なので、結構レアなナンバーカードです。頑張って完走しよう。


■GW峠走

そして、今日はゴールデンウィーク1回目の峠走。

奥武蔵に行ってきました。

 

午後から雨が降るとのことでしたので、峠を3時間走る予定でしたが、1時間切り上げました。それでもしっかりアップダウンを走れたと思います。

 

引き続きGWは、野辺山対策として走っていきます。