だまらん

さあ、走ろう。

週報:第41週:30kmミニ大会にて

第41週です。

ハセツネが終わりましたので、ロードに戻って来ました。

 

土曜日。

 

ハセツネリタイアで、あまり疲労が残っていなかったので、急遽多摩川沿いのミニ大会に参加してみました。

距離はフルから10kmまで多彩でしたが、とりあえず30kmを選択。

 

ロードのペース走はしばらくやってなかったので、現時点での脚力もよくわからずじまい。まあ、キロ4分30秒で走れれば良いんじゃないの?ぐらいの気持ちでスタートしたのですが。

 

あれ、キロ4分30秒で走るけど、誰も前に行かないの?とおもってましたら。

 

 

そのまま、誰にも抜かれずに1番でした。

ミニ大会とはいえ、優勝なんて初めてだったので、だいぶうれしい。

先頭を走るってこういうことなのねーと、貴重な体験でした。

 

久しぶりの距離とスピードですが、思ったよりはちゃんと走れてよかったです。

湘南国際までまだ1か月半以上ありますが、少しずつ積み上げて、満足のいく走りが出来ればと思います。

 

来週は、はてブロの方々と久しぶりに一緒に走りたいなと思いまして、nagisaさん、 Highさんの練習会に参加予定です。

short-cut-to-runners-high.hatenablog.com

 

新横浜で走るのは初めてなので楽しみです。

今回と同様、キロ4分30秒で30kmの予定ですが、みんな速い人たちばかりですので、刺激をもらって来ようと思います。