だまらん

さあ、走ろう。

週報:第43週:多摩川ハーフに出た

第43週。

5走2休で66km。日曜日はハーフマラソンに出まして、目標通りキロ4分10秒ペースを維持できました。

 

金曜日は毎週恒例、二の鳥居グループランに参加しました。

 


鎌倉峯山は、自分が鎌倉に初めて引っ越してきた小学校3年から、大学に入る前までの間、ベランダから見えていた里山
その頃は整備されておらず、裏山レベルで道は付いていたようですが、山に入ることはありませんでした。

 

なので、今この年齢になって、この里山を走ることになろうとは。
少々、感慨深い思いでトレイルランを楽しんでおりました。

さて、日曜は多摩川沿いで行われたハーフマラソンに参加してきました。

 

先週・先々週とキロ4分30秒で30kmを走ってこれたので、ハーフであればキロ4分10秒行けるかなと、想定してエントリーした本大会。

無事キロ4分9秒ペース、グロス1時間27分54秒・ネット1時間27分51秒で完走でした。

1kmラップは以下の通り。

最初の2kmまでは、キロ4分10秒のペーサーさんについて行ったのですが、ペースの上下動が激しすぎたので、3km手前から遅いペースから抜け出して、単独走へ。

ほぼ、最後までイーブンペースで行けてよかったです。

 

12月4日の湘南国際まで、あとハーフの大会は1回あるので、ここでキロ4分に近しい走りが出来ればと思ってます。

湘南国際でサブ3復帰チャレンジはしておきたいので、引き続き精進します。