だまらん

さあ、走ろう。

週報:第44週:3時間走などドカ走り

第44週です。

5走2休で95.5km。3日が祝日ということもあり、ガッツリ走れました。

4週間累計が294kmまで到達、1か月換算で315kmぐらいで順調に積み上げて来てます。

祝日はロングジョグで久里浜駅まで。

逗子や葉山方面はあまり行ったことが無かったので、ロードの状況を確認したくてぶらっと出かけてみました。


三浦半島の付け根あたりの内陸ですが、結構アップダウンがあって走りごたえがありました。後半、横須賀市に入ってからは、ほぼ道もまっすぐで平坦なので、走りやすかったです。



毎週金曜の二の鳥居グループランは、主催のハシルトレイルさんが、京都に行ってるとのことで、トミーさんがコース先導の特別編。

散在ガ池をぐるっと回りましたが、これもなかなかタフなコース。一周1キロちょっとなのですが、高低差が大きく馬の背の小径は短いながらテクニカルなルートなので、良い練習になります。

 

この二の鳥居グループランで、毎週トレイルを走れるのが、良い脚の刺激になってます。主催の方に感謝しつつ、今後も継続していきたいと思います。

※クレイジー7とか、ビール飲もうイベントも日程合えば行きたいのよねー

 

そして、日曜日は3時間走。

やっておきたかった練習で、30km以上の距離感や時間の感触を確かめるのが目的。海岸沿いでもよかったのですが、御徒町のアートスポーツに寄りたかったのもあり、皇居に行きました。

 

 

最初は 4分45秒ペースを考えていましたが、先週のハーフマラソン4分10秒ペースが効いていたか、走りやすいレンジが少し上がってました。

ただ、35km超えてから失速してるので、やっぱり4分45秒で良かったのでは……。まあいっか。

ということで、湘南国際マラソンまであと4週間、今週来週までは、ガッツリ距離や時間をかけて走る週としていきます。

 

がんばりましょう。