だまらん

さあ、走ろう。

週報:第45週:トレイルラン中心

第45週。

暦の上では冬が始まりましたが、まだまだ暖かい週でした。

 

まずは、毎週金曜の二の鳥居グループラン。


今週、週末が少々忙しくて記事書いてなかったので、トレイルハシルさんのツイートを拝借(すみません!)。

 

今まで参加した中でも最多の17名でのグループラン。金曜の朝にこれだけ集まるのもすごいなーと思ってます。

 

そして、タチンダイ。って、道しるべもカタカナ表記で、検討が付かない謎の場所ですが、ネットには色々と情報が。

 

kamakurasakura.com


なかなかのマイナーな脇道巡りでした。正直ワタクシ、途中からどこ走ってるのか全然検討がつきませんでした。ロードに降りてきてビックリ。

 

そして、13日はもともと、つくばマラソンに出る予定でしたが、大阪出張が出来てしまったため、残念ながらDNS

予定に空きが出来たので、12日は高校の先輩企画のトレランにご招待いただきました。

この先輩、高校時代は全然関係はなかったのですが、山を走るようになってからお知り合いになり、色々と鎌倉のトレランルートをご紹介頂くようになりました。

鎌倉に引っ越すきっかけにもなった、ありがたい先輩です。

 

 

武蔵五日市を中心とした、秋川のトレラングループにもお世話になっているのですが、今回は、わざわざ五日市方面からこちらに駆けつけてくれて、一緒に逗子・葉山・鎌倉の山を走ることになりました。

最後は大船の居酒屋で締めということで、楽しい一日となりました。

 

13日は、大阪へ移動。

Twitterのタイムラインで、つくばマラソンの結果を追っておりましたが、コンディション等色々あって、苦戦されていた方が多かったかと思います。

もともと、つくばマラソンは、1~2週間後ろの11月下旬開催だったので、もう少し気温が下がって走りやすい気候の時期の大会でしたから、いままでのような記録を出すのは、なかなか難しかったのではと考えます。

まだシーズン入り始めですので、これからお互いに頑張って行ければと思います。