だまらん

さあ、走ろう。

週報:第3週:フロストバイトロードレースでした

第3週です。

今週はフロストバイトロードレースに参加して来ました。

 

諸事情により、直前まで出られるかどうか微妙な情勢でしたが、何とかスケジュールに都合がついたので良かったです。

ただ、用事がその後に続いていたので、自宅に帰ることなく錦糸町に直行し、諸々対応して、帰宅は21時半過ぎ……。長い1日でした。

 

ということで、フロストバイトの結果はこちら。

 

 

ネットタイムで1時間20分35秒でした。ペースとしてはジャストキロ4分。

 

Twitterでも記載しましたが、距離が約1kmぐらい短いので、ハーフマラソンとしては参考記録です。

自分のハーフのベストが1時間23分なので、さすがにこれをもって自己ベスト更新とは言えないですな。

 

 

今回、色々な事情があってほぼコッソリ参加だったのですが、それでも多くの方にお会いすることが出来ました。

 

まずは、鎌倉に引っ越して来てからお世話になっている、二の鳥居グループランの方々。

もともと、グループ内でワラーチでハーフマラソンの記録を競うイベントを開催されていたのですが、自分は別大2週間前の調整もあったので、普通にランシューズでの参加とさせて頂きました!(すまぬ) 

……あと、参加できるかも微妙で、アフターも出れないのがわかってたので、また次の機会にはゆるっとした参加をしたいところです。

 

そして、はてブロ/Twitter繋がりでは、とし姉さんと、さんたろさん。

さんたろさんはキロ3分50秒台で前半行っていたので、徐々に視界から消えていく感じ。予定通りのレース展開が出来たとのことで良かったです。

とし姉さんは、ほぼ自分と同じキロ4ペースだったのですが、途中から腰痛が出たとのことで後半はペースダウンされたようです。お大事にしてほしいです。

 

あとは、職場の方で、毎回このフロストバイトに参加されている方とも出会えました。

 

さてレース展開。

今回は、Corosで表示できる5km毎のラップ表をもとに。

 


なんとか、キロ4を維持できたかなという感じ。

自主的にキロ4のペーサーをやってくれた方がいらっしゃって、終始その方の前後を走っていた感じです。

 

おかげで、最後まで粘ることが出来たと思います。

気候は、風は穏やかながら、曇りがちで肌寒く、3度前後だったと思います。走っている最中に日差しが出てきてやや暖かく感じることもありました。

 

ということで、別大2週間前のペース走としては、狙い通りのスピードで維持できました。

昨年の別大2週間前も同じようなペースで走れたので、体調・脚力的には良い感じで推移してきたなと思います。

※昨年の今頃も、ハーフをキロ4分1秒で走ってました。

om2dama.hatenablog.com

 

別大に向けてこの調子を維持して行きたいです。