だまらん

さあ、走ろう。

週報:第4週:別大に向けて

第4週。

フロストバイト明けで、前半はペース緩め、後半は別大に向けての調整です。

 

土曜日は、近所の高野の坂。

1kmで60m登る坂道ですが、10往復の20km。

流石にペースは上がらないけど、ハムストリングスとおしりの筋肉をしっかり使うトレーニング、かつ心肺にも刺激入れ。

 

 

湘南国際の前週は、江東シーサイドマラソンでハーフを入れていたので、少なくとも距離的には同じぐらい走っておきたい。

 

日曜日は、勝田や新宿シティハーフなど多くの方が大会に出るので、そのあたりのタイムを確認しながら、昨日の疲労をほぐすやや緩めのジョグ。

 

 

ということで、別大まで20km以上の練習はここで終わり。

あとはゆるゆると調整していきます。

 

直前12週間の練習状況は以下の通り。

4週間298km、月間相当では310~320kmぐらいの距離数で、湘南国際マラソンからは、特に脚周りに問題はなく、調子を落とさずに走れてきました。

2週間前となるフロストバイトも、キロ4で20km走れたし、スピードの方にも大きな課題はなし。

 

 

湘南国際マラソンは、サブ3ペースは「チャレンジペース」でしたが、別大はちゃんとサブ3を狙って行けるのでは、と考えています。

 

さて、どうなることやら。

目標は5年前の別大マラソンペースです。