だまらん

さあ、走ろう。

週報:第6週:別大のあと30km走

第6週、別大明けにて、前半は軽めに。

日曜日に30kmの練習会に行ってきました。

カウントダウンは東京マラソンに変わりました。
あと3週間なんだよ、結構すぐに来るよ。

6日、月曜日は、大分に後泊したので、のんびり……。

 

 

別大の方は、最後に歩いちゃったし、ちょっと足は残り気味?だったか。

ロープウェイでほぼ登っちゃいましたが、3時間ほどレンタカー借りて、別府の市街地からもちょっと雪模様で山頂が見える、鶴見岳に登ってきました。

海岸沿いの別府から、標高差は約1300mもあるのに、結構海に近いので、眺めは最高でした。

 

さて、日曜日は、アラプラスドリーム30Kチャレンジ@小松川千本桜、に参加してきました。

久しぶりの荒川……。

 

 

当初、キロ4分15秒ペーサーについていく目標でした。
ラップはこの通り。

最初の1km、ペーサーさんのペースがキロ4分で、いきなり速かったこと。
給水、折り返し、キロ表示ポイントなどで、5~8秒ぐらい前後にペースがぶれるので、何だか、ついていくのはしんどいなー、と思ってました。

 

結果、ほぼ自分でペースメイクしていました。
なので、集団から付いたり離れたりを繰り返す形となりました。

 

最後の3-4kmは、ペースを上げて、先行されてたペーサー集団に追いついてゴール。
なんだかんだで自分の思い通りに走れてよかったなと思います。

 

今回の参加メンバーは、シゲさん、takuさん、Hhgさん、ひらぶーさん。今回は、全員キロ4分15秒からスタートでした。
そして、スタート前に、はるやまさん、ゴマSCCNさん(ようやくお初)に応援頂きました。

ありがとうございました。またご一緒しましょう。

 

来週は日曜日。青梅マラソンに参加予定です。

東京マラソンの前の脚叩きではありますが、自己記録に近しいところまでは持って行きたいところ。

 

来週で、東京マラソン前の30kmペース走はラスト。距離を抑えつつ、負荷はやや上げて、運動量的には維持する形で調整していきます。