だまらん

さあ、走ろう。

週報・月報:第5週と1月のまとめ

第5週。
館山若潮が終わって、平日は様子見ながらのゆるジョグ。

f:id:om2dama:20200202203339p:plain


週末は、土曜日に、武蔵五日市の里山をぐるっと2時間半ほどトレラン。

 

日曜日は、夢の島陸上競技場で1000m、レスト200mのインターバルを6本。

目標キロ3分45秒以内(800m3分以内相当)で6戦全勝。以前よりは、ちょっと速く走れたと思う。

◯ 3'44 (3'44/km)
◯ 3'41 (3'41/km)
◯ 3'42 (3'42/km)
◯ 3'40 (3'40/km)
◯ 3'41 (3'41/km)
◯ 3'44 (3'44/km)

東京マラソンまであと1ヶ月となって、ガッツリ走り込むとしたら今週なんだけど、仕事の兼ね合いで平日は厳しいかー。

 

 

1月は223.1km。

月の前半は、裏山トレランとかポイント練習(赤数字)とか、距離も強度もある練習が結構出来ました。

f:id:om2dama:20200202203441p:plain


13日の30km走が予想外にしっかり走れたのが、いまだに嬉しい(笑)。

om2dama.hatenablog.com

 


この調子を継続して、月の後半、館山若潮前に、もう少し負荷上げる練習したかったかなー。

 

 

今月の体重平均は51.15kg(前月比0.29kg減)。

体重は10月11月の慢性副鼻腔炎で、練習量が落ちて体重も増えて行ってましたが、ようやく減少傾向に入りました。

50.5〜51kgぐらいが一番身体としては楽なので、このあたりを目標に調整していきたいです。

 

f:id:om2dama:20200202203504p:plain