だまらん

さあ、走ろう。

週報:第12週:フルマラソンにトレランに

第12週。4走3休で92km。

月曜日はフルマラソンでした。

 

 

フルマラソンの件はこちらから。

 

om2dama.hatenablog.com

 

 

平日はフルの疲労もあり、ボチボチ過ごして、週末。

鎌倉から逗子に向けてトレイルランに行ってきました。

高校の先輩は、学校では会わなかったけど、トレランのイベントで知り合いました。

 

 

 

コースはこんな感じで、大船駅スタートで、鎌倉市と、横浜市・逗子市との市境をなぞるような感じで、最後は極楽寺・峯山・桔梗山・源氏山と辿って大船に戻ってくる形でした。

 

 

トレランスタイルもずいぶんと久しぶりで、フル明けでどのぐらい走れるかなーと少々不安でしたが、最後までバテずに走れました。

お尻はフル明けでガチガチでしたので、良いストレッチになりました。

 

鎌倉は、小学校3年生の時に引っ越してきて、16~7年近く住んだまち。

トレイルは、昔からある道もあるけど、近年整備されてきた方ところも多いと思います。走りやすい道がたくさんありました。

 

先輩のおかげで、色々な道を知ることができたし、小さい頃は眺めるだけだった山を今は走ってるというのも感慨深い。

楽しい1日でした。